JALマイル貯め隊

楽しみながら子育てと節約とJALマイルを貯める

JALマイルを貯め方。初心者のはじめの一歩

  • 初めまして。

私は年間30万マイル貯めることはできません。

しかし毎日こつこつとJALマイルを貯めて、家族で旅行に行く時などに、年3,4回ほど特典航空券に交換してマイルライフを満喫しております。ファミマやイオンの特売店やJALマイレージモールなどを利用して貯めていました。

f:id:keitoiro:20161112121543j:plain

 

しかし........

知らなかった....。

 

本当のJALマイルの貯め方を!!

ポイントサイト(お小遣いサイト)を利用することで、マイルUPスピードが何倍も加速することを...。陸マイラーなんて言葉もあり、年間ウン十万マイルを貯めてる強者はショッピングのクレジット決済だけじゃなく、ポイントサイトを利用していることを.....。しかも無料でマイルが貯まるとは!!

 

アプリをインストールするだけで.....

 毎日ログインするだけで......

 経由して通販するだけで......

 

マイルが簡単に貯まるなんて!! 

 

「よし!知ったからには、もうめちゃくちゃググって年間30万マイル貯めてやる」
と鼻息まじりで意気込んでいる所存であります。

 

ANAマイルについてのブログってたくさんありますが、なにやらJALとは少し事情が違うらしい。利用するポイントサイトも交換ルートやレートで複数あるPサイトのなかから選んだ方が良さそうだ。

 

色々調べているうちに、JALの場合はドットマネーに交換できるポイントサイトに登録した方が効率よく貯めれるみたいなので、欲張りな私は4つ登録しました。

ハピタス

●モッピー

●PONEY

●ちょびリッチ

ポイントサイトを選んだ理由

この4つはすべてドットマネー経由でJALマイルに交換できます。なぜ数あるポイントサイトのなかからこの4つなのか説明します。

ハピタス

f:id:keitoiro:20161112110732p:plain

ドットマネー交換時に3%増量中

●初回交換で100マネー(50マイル)貰える
●1P=1円 2P=1マイルで分かりやすい
●評判や口コミがいい
●お買い物安心保証制度あり
スマホの画面が分かりやすい

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

マイル関連のブログを拝見しますと、ほとんどハピタスが押しメンのようなので登録しました。万が一ハピタス経由の買い物でポイントがつかなかった時に保証してくれる制度があるので、ポイントサイトを使い慣れていない初心者の私でも安心。

ドットマネーの交換も3%増量と他のサイトより多いのでお得と踏みました。

ちょびリッチ

f:id:keitoiro:20161112111201p:plain

●登録してスグ500P(125マイル分)貰える
●ドットマネー交換時に1%増量中
●初回交換で100マネー(50マイル)貰える
●同じく200PちょびP(50マイル)貰える
●2P=1円/4P=1マイルでなんとか分かりやすい
楽天市場のポイント還元率が最高40%
●無料ガチャのポイントが高い
●アプリインストール豊富で還元率が高い

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチを選んだ理由は楽天市場amazonで通販することが多いため、1番自分にぴったりフィットすると感じました。まだ使いはじめて1ヶ月もたたないですが、無料ガチャとアプリインストールとゲームで200P(50マイル)ずつ稼げています。

クレカ発行などの高額案件はどこが1番得か判断したいためまだ手を出していませんがコツコツ毎日稼げてますので、交換する日が待ち遠しいです。

MOPPY(モッピー)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

CMくじが2P(2円)と1番高い

●1P=1円/2P=1マイルで分かりやすい
●無料コンテンツが豊富
PCとスマホでガチャが1日2回で必ず当たる
スマホでとても使いやすい
●ブログで紹介するすると150P(75マイル)貰える

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

スマホとPCで毎日確実に当たる無料ガチャでポイントをGETしています。1P=1円は初心者にとって非常に分かりやすいく、毎日2P(1マイル)また CM視聴で貰えるCMくじなるはモッピーが1視聴あたり2P(1マイル)と1番。

無料アプリインストールもちょびリッチかモッピーが1番高還元です。

PONEY(ポニー)

●現在急成長中!?らしい
友達紹介が3ティア制度・子30%・孫20%
対象外案件がハピタス同様にほぼない
●毎月の交換上限ポイントがない
●毎日無料ガチャとスクラッチができる

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

ポニーはこれから伸びるのではないか?と予想して登録しました。毎日ログインしてルーレットとスクラッチくじでコツコツ稼いでいます。友達紹介が3ティア制度なるもので、紹介した友達が獲得したポイントに30%さらに友達が紹介したポイントの20%が貰えるねずみ講みたいなあやしい所に可能性を感じました。

 

ただ、還元率はあまり良くない印象です。100P=1円と初心者にはちょっと分かりづらいため、現在様子見で、無料のコンテンツだけ利用しています。毎月の交換上現金額がないとなると、ポイントサイトに慣れてきて、がっつり貯めることができるようになれば、利用頻度が増えてきそうな、個人的に、成長してほしいサイトです。

JALマイル貯めかたはじめまとめ

今年も残り2ヶ月を切ってます。とりあえず4つのサイトを見極めたいと思います。

そして、

 

2017年から私のJALマイラー人生に花を咲かせてやりたいと願い実行に移します。ポイントサイトを利用したマイルの貯め方はまだまだ若輩者ですが年間30万マイルを目標に切磋琢磨していきます。このブログではJALマイルの貯め方を中心にお得情報などを発信していけたら幸いです。

 

嫁、子供、待ってろよ!ファーストクラスで海外旅行に連れてったるからな!!